【60%OFF】  L/S Camel Sopwith-カジュアルシャツ









商品詳細
素材Rayon 100%
サイズS・・身幅54肩幅42着丈62袖丈59
M・・身幅56肩幅44着丈64袖丈61
L・・身幅58肩幅46着丈66袖丈63
特徴イギリス軍にて第1次世界大戦中に使用されていた複葉戦闘機”Sopwith Camel”をモチーフにイラストレーター「ひるたま」さん書下ろしによるオリジナルプリントを使用したL/Sシャツになります。
前身裾部分には専用に編み立てたリブを使用しクラシックな雰囲気を残しつつ、上品なシルエットに仕上げました。


Sopwith Camel
複葉戦闘機ソッピース パップの代替として1916年にソッピース・アビエーションで開発され、開発初期には「ビッグ・パップ」とも呼ばれた。130馬力の9気筒ロータリーエンジンのクレルジェ 9B エンジンを装備して速度は時速185 kmに達した。プロペラ回転面を通して発射する同調機銃としてビッカーズ 7.7 mm 機関銃2挺を搭載した。
機関銃の周りを覆うフェアリングがコブのようになっていたことから、キャメル(ラクダ)の名がついた。軍はこの呼び名を禁じたが、定着したため採用した。1917年から運用が開始され、約5,490機が生産された。
派生型には、110馬力のル・ローヌ 9J、150馬力のグノーム 9N、ベントレー BR1など、その他のロータリーエンジンを搭載したタイプも製造された。

注意お使いのPC環境、モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合があります。予めご了承ください。

この商品は当店実店舗でも販売しております。在庫数の更新は随時行っておりますが、お買い上げいただいた商品が、品切れになってしまうこともございます。
その場合、キャンセルさせていただく場合がございますことを予めご了承ください。